2011年10月17日月曜日

喫茶店のモーニング

今朝、50キロ離れた地元の友達から電話が入り、
近くによる予定があるから、お茶でも飲まないかと誘われ、
近所の喫茶店でお茶してきました。

産まれて初めて、喫茶店のモーニングというのを注文したんだけど、
ビビったね、あの量には。

てっきり、モーニングといえば、ゆで卵かトーストぐらいだろうと
思っていたんだけど、トースト1枚に、ハンバーグ、サラダ、
ゆで卵半分、そして、コーヒーだけでなく、オレンジジュースまで付いていました。

なんじゃこりゃ!と思ったのですが、友達がガンガン食べているし、
私も朝御飯を食べていたのに、頑張って食べました。

しかし、普通のコーヒーと値段が300円ぐらいしか変わらないのに、
このボリューム感はなんだって思っちゃいました。

多分、コーヒーって儲かるんでしょうね。
居酒屋のランチもお得だと思いますが、喫茶店のモーニングも
すごくお得だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿