2011年10月9日日曜日

動物の轢死体を2つも見た

今日、車で走行中、動物の轢死体を2つも見てしまいました。

一つは、高速道路を降りてすぐの山の近くだったので、
恐らくタヌキだと思います。

顔は見えなかったので、アライグマかとも思ったのですが、
色や形からすると、恐らくタヌキでしょうね。

うちのデブ猫と同じぐらいの大きさがあったので、
結構大きかったと思います。

もう一つは、帰りの幹線道路で見た動物の死体です。

こちらは判別ができなかったのですが、場所からして
タヌキということはないでしょうし、恐らく、猫かイタチかな
って気がします。

大きさはそれほどなかったので、イタチのような気もしますが、
ハッキリとは見えなかったので、ちょっと分からないですね。

それにしても、車社会だと、こういった動物の犠牲があるので、
ちょっと可哀想になってきます。

世の中、人間中心に回っているのはよくないなぁ…って気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿