2011年10月3日月曜日

10月3日は誕生日です

今日、10月3日は誕生です。

といっても、私の誕生日ではなく、ごく親しい人の誕生日です。

31歳のお誕生日です。

でも、彼女は今日なぜか泣いていました。

嬉しいことでもあって泣いているのかと思ったら、そうではなく、
今年の1月に死んだ猫の写真を見ていたら、涙が出てきたということらしいです。

猫や犬って小さい頃から飼っていると、死んだときには非常に悲しくなるものです。

だからといって、新しい猫や犬を飼ったところで、寂しさが埋まるかといえば必ずしもそうではないんですよね。

人間と同じで動物も家族なのです。だから、代わりはいません。

猫や犬を飼うときは最期の悲しさのことも考えて飼うようにした方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿