2017年12月10日日曜日

AvgleがGoogleの検索結果から消えた!辿り着く方法は?

週刊現代や週刊ポストなどの男性向け週刊誌で紹介されて人気となった無料エロ動画サイトの「Avgle」ですが、Googleの検索結果から外されたようで、「Avgle」と検索しても、検索結果に表示されなくなりました。

恐らく、著作権を無視した違法サイトということで、権利者からGoogleに通報されて、インデックスを削除されたのだと思います。

Googleの検索結果に表示されなくなったことで、Googleの検索エンジンを使っているYahoo JapanやGoo、Biglobe、楽天Infoseekなど、日本のポータルサイトのほとんどの検索でAvgleが検索結果に表示されなくなっています。

現時点で、Avgleと検索して検索結果に表示されるのは、Googleの検索エンジンを使っていないマイクロソフトのMSNぐらいですね。




MSNは、Googleの検索エンジンではなく、Bingという独自の検索エンジンを使っています。

とはいえ、MSN(Bing)の日本でのシェアはほんのわずかなので、事実上、Avgleは日本の検索市場から抹殺されたといってもいいかと思います。

まあ、Avgleのサイト自体が閉鎖したわけでないので、お気に入り(ブックマーク)に登録している場合には簡単に辿り着けるわけですが、URLアドレスを知らない場合には、MSNで「Avgle」と検索するぐらいしかないでしょうね。

Avgleのサイトに行きたい場合には、MSNの検索を使えということですが、Avgleはウィルス詐欺系の広告も表示されますし、初めて使う場合には気をつけたほうがいいかと思います。

参考:Avgle等で「システム警告:Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出た時の対処法

AvgleはGoogleの検索結果から排除されるような違法サイトなので、基本的には使わないほうが無難ですが、リスクを承知でAvgleを使いたいという場合には、マイクロソフトのMSNで検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿