2018年12月28日金曜日

和歌山市の進学塾「しまゼミ」のポスターを作ったがボツに…

来年2019年1月4日に、懇意にしている塾講師が独立して、進学塾を開業するいうことで、今準備を手伝っています。

1月4日開業ということで、もう時間があまりなく、ポスターの依頼を受けたのですが、私はあまりデザインが得意ではなく、無料デザインツールのCanva(キャンバ)で制作してみたものの、あっさりとボツを食らいました。

ちなみに、没になったポスターは以下の通りです。我ながらセンスないなって思います(笑)



来年1月4日に開業する和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」(しまゼミ)は、JR和歌山駅(東口)徒歩1分の松浦ビルというピンク色のビル3Fにあるのですが、大家さんに1階にポスターを貼っていいと言われたらしく、今回ボツになったのはそのポスターです。

このポスターを作った無料デザインツールのCanvaは、テンプレートがたくさん用意されているので、その中からシンプルなのを選び、小1時間かけて作りました。

小1時間かけてこれかよって感じですが、デザインは得意じゃないので、仕方ないですね。

これでも結構頑張ったのですが…

ちなみに、しまだゼミナールのロゴやキャラクターは、ホームページ用に、しまゼミ塾長の友達が作ったものです。

さて、ポスターはボツを食らったわけですが、他の友達も忙しいようなので、時間があるときに違うタイプのポスターを作ってみようと思います。

何事も数をこなせば、少しは上達するものです。

さて、JR和歌山駅周辺で学習塾を探している場合には、和歌山市の進学塾「しまゼミ」も選択肢の一つに入れてみてください。

2週間の無料体験もありますので、条件が合うようであれば、問い合わせてみるといいかと思います。

問い合わせは、電話、メール、LINE@に対応しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿